STELLACEPT online #ステラセプト とりあえずわかる範囲でのリングの効果をまとめてみた
2014/04/09
ステラセプトの世界の中で恒久的に能力アップを図る方法として3つあります。
ひとつはステータスをあげる方法。
もうひとつはアークを付ける方法。
そして最後のひとつは特殊な効果があるアイテムを身に付ける方法です。
今回はその中でも数が多すぎて何がなんだかわからないリングについて調査してみました。
ちなみにトレセンに出ていたものをまとめただけなので抜けは一杯あります。
他にもこんなのあるよって人はtwitterで教えてください。
■HP増加系
ボンヤリング HP+350
ヘリックスリング HP+500
■HP増加と+α系
カバーブリング HP+100 回避+5
ヴァムリング HP+50 魔撃+5
■攻撃力増加系
アウィーノリング 斬撃+20
グイードリング 射撃+20
バウラーリング 魔撃+30
■防御力増加系
ラルフェリング 防御+10
オーリーリング ガード+30
■その他能力増加系
ベルラリング 命中+20
ノグレーリング 回避+15
カーティラリング 回避+30
アスティールリング 気絶+10
エアトベーレリング 移動+5
■その他
ジンクリング 小型へのダメージ+5%
ビオレータリング 小型へのダメージ+5%
レウドーナリング 動物へのダメージ+10%
メジャーなところでヘリックスリング。
変わり種でアスティールリングあたりが有名ですね。
リングは斬撃や魔撃、射撃など攻撃力が増加する物よりはHP増加や防御、その他能力増加系を付ける方が効果的な気がします。
斬撃が30上がっても誤差の範囲ですが、回避が30あがると結構違ってくるので。
この中でも特筆すべきはラルフェリングかなと個人的には思います。
防御って鎧かヘルムを付けるしかなかなか上げる方法がないので、リングで10上がるって結構なものだと思います。
回避を高めた壁輪が防御系のアークと一緒に付けるとかなり効果高そうですね。