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STELLACEPT online #ステラセプト 今回のアップデートについて色々

   

今回のアップデートはエレクトラ炎嶺の追加。
嶺とは山の峰の意味。

つまり炎の峰、という事らしいです。
周富徳みたいだなw

早速行ってみましたが…

うん、火山って前も来たよね、という感じ。

雑魚mob、キング、亜種どれも過去のmobの色ちがいで、ボスは3匹目の亀タイプ。

ボスアークは炎属性に+30%のダメージ。

誰得やねんこれ…

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スピカは200近く落としてくれるのでおいしい狩り場といえばそうなんですが、最近運営大丈夫なんかな、と非常に心配になります。

狩り場でギルメンと話していたのですが、キャップ解放があまりに無さすぎてやること無いよね、と最近感じます。

ストーリーとか新武器とかそういう表層的なことではなく、レベルを上げて根本から強く成長したい、という思いを皆が持っているようなのですが。

ぶっちゃけ、ステラがアジャを課金アイテムにしてしまっていて、そこから収入を得ようとしている間は無理でしょうね。
武器の装備をレベルで制限するというのはどのゲームでもよくあることなので、そういう制限があることでゲームバランスが保たれているというのは理解できるのですが、問題は意図的にレベルを低く押さえ、ユーザーでは対処できない部分を課金アイテム等で解決させようとしているところです。

この状態だと、ユーザーのレベルの上限は常に武器の必要装備レベルより幾分下の状態を保たないといけません。

逆に言うとアソビモがアジャで金儲けを諦めない限り、新武器が出るまでレベルアップはおあずけという事です。

個人的に課金に誘導するのは会社として当然の事で、別に責める気もないのですが、この方式だとすぐにレベルなんかカンストしてしまうし、その後はずっと停滞感が漂うことになります。

また、新しい武器が出たとして、それがまた既存武器をリサイクルして、という方向であれば、いいかげんユーザーもうんざりしますし。

そろそろ、既存武器をどんどん鍛えていく方向に転換した方がいいんじゃないかなぁ。

アークを鍛えるという要素が入って、今の武器に愛着が増えたというのも理由のひとつですけどw

個人的には他の方法で課金するのは構わないのですが、アジャで課金するためにレベルを低く押さえるというのはそろそろ方向転換する時期ではないかなと思います。

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