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STELLACEPT online #ステラセプト レンジャーのステを振り直したけどちょっと失敗したかも

   

レンジャーのステータスを振り直してみました。
こちらが以前のステータス。
装備なしと装備あり。

レンジャーの必要ステは魔運と斬気なのですが、命中をあげるため技にきっちり+2LV分振っています。
この2LVはいわば武器装備に関しては死にステータスなので2LVが今のところ限界だと感じています。

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最近武器の攻撃力が上がってきて、能力値による攻撃力の上昇率(斬、魔、射)が武器の攻撃力に比べてあまり影響が少ない感じになりつつあるように感じます。

例えば斬魔射に99まで振ったときの攻撃力は289ですが禁断属性上位や秘神魔武器をS9まで鍛えれば攻撃力は1240まであがります。

斬撃99まで鍛えて秘槍持つと攻撃力は1529。
同じエンドコンテンツの夢槍ダインスレイが1400です。

攻撃力だけで単純には語れませんが289の差ってもう大したことじゃなくなりつつあります。
あるように思います。

逆に命中や回避、ガードなんかはまだまだステータスに占める割合が大きいです。

そこで魔と斬は武器に任せて(ブーストもしたし)その分ステを他に振ろうとやり直したのがこちら。

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なかなか片寄ったステになっていますが結構気に入っています。

失敗したかなと思うのは気に振りすぎてガードが無駄に高くなったこと。
ガードは60もあれば十分だという話なので、その分運に振ればよかったかなと。

注意すべきなのはこのステ振りは強い武器を持っている前提なので、武器が強くないととんでもなく弱々しいレンジャーが出来上がってしまうということ。

頑張ってせめて夢武器ぐらい持ってからですね。

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