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STELLACEPT online #ステラセプト アサシ槍はじめました

   

ステータス振りの際に剣9の銃3にしてアサシネートを習得、念願のアサシ槍を始めてみました。

目的はツイストとピアースの間を短く刻んで転倒を防ぐためです。

ヴァイスの武器はもちろん創刃です。
使ってるスキルは以下。

アサシネート7
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ヴァンガード3
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デッドリーマイン2
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槍は無論普段は神槍。

グランドスタブ1
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ピアースモード9
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ツイストモード10
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ピアースを9にしているのは単にスキルポイントが足りないから。
あとピアースピアスで10相当に補えるからです。

基本ソロ志向なので火力であるツイストは10の方がいいなという判断もあります。

まずは切り替えて。

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アサシ。
この際他の攻撃スキルもついでに出してもいいと思います。
ヴァンガードを出せば8ヒット手数が増えますね。

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その後切り替えて。

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ピアースモード!

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6-7回で止めて、すかさずツイストモード!

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6-7回で止めて回復2回。

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その後ピアース→ツイスト→回復の繰り返し。

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転んだらすかさずグランドスタブでもう一回転がして回復かラッシュ続行。

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今回のポイントは、ラッシュの回数を減らして転ばないようにする。
通常攻撃を減らしてラッシュの割合を多く取る。
通常攻撃を省いてラッシュの回数を減らした事による再使用可能時時間はアサシネートで軽減。
踏むのをやめた。

といったところです。

使ってみた感じとして、ソロの場合はアサシをかけ続ける必要ってあまりないので、LV6でも十分かなと思いました。

パーティーなどで行動する場合はバサクなどに枠を奪われてしまうので、かけ続ける必要があるのですが、ソロの場合は切れたらかけ直せばいいだけなのでLV6や5でも十分かもしれませんね。

実はツイスト7-8回、ピアース7-8回にすればアサシなしでもギリギリコンボは繋がるので、アサシで軽減する意味ってそれほどありません。
ただ7-8回だと調子が悪いとまれに転ぶので保険的な感じでかけています。

踏むのをやめたのは、踏んでる暇あったらラッシュを続けた方がいいなという判断です。

 - グレイブ, 検証

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