STELLACEPT online 回避砲準備中
回避砲の準備が着々と進んでいます。
とりあえず幻砲タネガシマをS9まで鍛えて、ランチャマギⅣを作ってゲタラヴァを装備。
砲といえばミザミザだろうという常識を覆すべく、ガトリ主体で頑張ろうと思っています。
ミザミザで気絶だったら気絶完封を狙うべく、やっぱりエンチャも気絶主体の火力極振りで完封狙いつつデストロイとなるんだと思いますが。
個人的に今は回避系にはまっていて、まぁ回避気絶砲という選択肢もあるんだと思いますが、それだとステを火力に振れない+アークはミザミザで火力が全く出ないという悲しい状態になってしまいます。
なのでデストロイはどちらかというとスキル自体の気絶に頼る形にして、移動速度低下を狙ってガトリングの威力を上げていきたいなと考えています。
ラッシュスキルを強化するべくアサシネートを取ろうと3.10.3にステ振りして、あれこれやっていたのですがここで気が付いたのが3.10.3に振ると1.12.4の幻砲がどうしても装備できないんですよねw
実はランチャとヴァイスって結構相性が悪いというか、スキル覚えるために、ほとんど必要ない剣に3振らないといけないというロスの多い関係になっています。
そうして改めて考えるとステータス的に相性がいいのはチェイサです。
長時間フィールド上に滞在するスキルが多く鳥、ジェイル、サクリあたりを出して切り替えてラッシュ、というのも手数的にはかなり強力になりそうですし、なによりガトリ主体のランチャという意味だったらジェイルビートの移動力低下というのもかなり魅力的な機能なので、サブとしてはチェイサというのもかなり有効な選択かもしれないですね。
でもまぁ私はアサシネートが使いたかったのでとりあえずヴァイスです。
ヴァイスにも移動力を低下させるスキルって実はあって、アウトロースターを1取っています。
8秒後に発動して10秒間移動速度を20下げてくれます。
これにラピッドショットとガトリ本来の移動速度低下を併せて恒久的に敵の移動速度を下げて攻める方式を検討しています。
あ、幻砲装備にステータスが足りない分はステリセして2.10.4に振り直して、剣2アジャした闇刃装備でしのぐ予定です。
それでも幻砲装備のためには銃2アジャ探さないと…