ステラセプト スキルが勝手に発動する不具合について その2
スキル入力不具合の件返事が来ました。
以下引用です。
スキル入力の不具合についてはこちらを参照。
お問い合わせありがとうございます。
ステラセプトサポートです。お問い合わせいただきました件につきまして、調査を行わせていただきました。
ご報告いただいた事象に関しましては、スキル先行入力の関係で発動します。
※スキル先行入力とはプレイヤーが攻撃を行っている時にスキルを割り込ませて発動させるために、予めスキルを予約できるものです。
こちらは正常動作となっており、不具合ではございません。何卒ご理解ご了承くださいますようよろしくお願い致します。
今後もお客様に楽しんでいただけるようより良いサービスを提供する為、取り組んでまいりますので「ステラセプトオンライン」をよろしくお願い申し上げます。
ステラセプトサポート
仕様だから我慢しろという回答です。
うーん、これじゃ意味が分かりませんねw
スキル先行入力と武器切り替えてからの意図しない動きが何の関係があるんでしょう。
というわけでしばらく検証作業してみた結果…
上記不具合はスキルボタンを連打してると起こるようです。
つまりスキルボタンを連打して、スキルが発動したら次のボタンを連打して、武器切り替えて薬飲んだりすると、その直前に連打してた箇所のスキルが先行入力と判断されて発動するというわけです。
これは仕様と言えば仕様なんでしょうけど、この仕様考えた奴ちょっとこいってレベルの糞仕様です。
まず攻撃にスキルを割り込ませるのだとしたら、押した順番は守らせないといけないでしょう。
以前押してたボタンが先行入力として効いてくるとかアホかって話です。
次に先行入力の待機は武器切り替えでキャンセルして当たり前です。
さらに言えば他の動作を割り込ませるための先行入力なんだったら、同じボタンのタッチは先行入力としてカウントしたらだめでしょう。
スキルボタン連打しなければこの現象は回避できます。
私の場合はスキルボタンを押す順番を決めておいて、最後に押すボタンは切り替え後最初に使うスキルが来る位置にしています。
例えば槍盤の場合サブ武器では下から順に上に向かってボタンを押していくようにして、切り替え後の槍武器は一番上をツイストに設定、切り替え後PP回復を一度押したら即ツイストを実行するようにしています。
というか仕様だとしても多くのユーザーが使いにくいと言ってるわけなので、やっぱり直せよと思うわけです。
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