ステラセプト ネカル攻防戦で敵をタゲれないという人へのアドバイスとバサクについて諸々
ネカル攻防戦ですが、結構敵をタゲれないという話を聞きます。
最初のステージは敵も弱いので仕方ないところがあるのですが、ある程度湧く位置が決まっているので、多くの湧きポイントを一望できる場所で待機しておけば結構叩けることが多いです。
視界に入らないポイントの湧きは捨ててしまうのが良いです。
うろうろしてても叩けないので。
というわけでスペックに余裕がある人は設定のグラフィックタブで視認距離を最大にして。
ゲームタブのアシストターゲットをONにする。
で、結構気になるのがボーッと伸びとかしながら立っている人が多いこと。
これじゃ敵を叩けない、というかタゲれない事が多いです。
というのも伸びしてるという事は武器をしまっているという事。
武器をしまってしまうと敵がいないときには周りの適当な人をタゲってしまいます。
その状態で攻撃ボタンを押すと相手をブラックリストに入れたりトレードを申請したりするメニューがでるんですよね。
これが結構イライラしますw
これを出なくするには抜刀ボタンで武器を抜いておくといいです。
敵を攻撃する際に自動で武器を抜きますが、この抜刀は一定時間で納刀してしまいます。
しかし抜刀ボタンで武器を抜くとずーっと抜いたまま。
この状態で他プレーヤーのキャラにターゲットして攻撃ボタンを押しても邪魔なメニューは表示されません。
ただ、NPCをタゲってると話しかけちゃうんだよなぁ。
邪魔なのでNPCどっかいってくれんかなぁ
なので、とりあえず叩けないとお悩みの人は上記設定をして湧きポイントの前でひたすら攻撃ボタンを連打していたら結構叩けます。
最初のステージはあくまで第二ステージに進むアザレアドライブを入手するためのステージです。
攻撃力の比較的高い人はアザレアドライブを取ってさっさと第二ステージに進みましょう。
たぶんそっちが本番です。
あとバーサクに関してやっぱりああいう取り合うタイプの狩り場で色々言われていますね。
最近よく見るのがバーサクは遠慮してくださいという発言です。
バーサクは味方の攻撃力を上げてしまうので敵がすぐに死んでしまう、タゲれない人が出てくるので遠慮して欲しいという意見のようです。
個人的には気持ちは分かるのですが、オンラインゲームの敵は取り合いが基本なので、仲良く分け合うのが前提ではないと思っています。(別に分け合うのが悪いというわけではないです)
また、敵がすぐ死ぬという意味では範囲の違いこそあれ、スキル攻撃も同じ事ですし、イベント装備も同じ事です。
バサクだけやめろ、でも俺はスキル使って敵を倒すよ、という主張はなんだかなぁという気がします。
なので私自身は個人の自由なので好きにすればいいと思います。
何より運営がバサクでポイントはいるようにしているわけですから。
でも、逆に味方が少ない状態でバサクしかしてない輪を見かけるとちょっと苛っとするのも事実ですけどw
スライサーぐらいしろよとか思います。
で、輪の人に関してですが、バサクは自由ですが文句を言う人は必ず出てきます。
気にしないならいいのですが、文句を言われるのが嫌なら武器をビギナーガンに持ち替えて上記の方法でポチポチやってれば敵も倒せますしアザレアドライブもゲットできます。
好きな方を選べばいいと思います。
また、どうしてもバサクしたいという事であれば、サクッと敵の固い第二ステージへ移ってしまうことをお勧めします。
そっちならきっとバサクしても何も言われません。
いずれにせよ、お願いする方も聞いてもらえなくても喧嘩腰にならず、輪の人も自衛の意味も含めて自分に最もあった選択肢を選んで、みなさん楽しく殺伐としたステラライフを送りましょう。
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Comment
はじめてコメントさせて頂きます、ぬーだと申します。
MMOも大分変わりましたね。
昔のMMO(10年前位?)は、狩宣言して、モンスター(狩場)占有してた感じですが、最近はそうでもないんですね。
宣言せずに自由に叩く(狩する)文化と言うか。
(最初ステラやったとき、戸惑いました)
アヴァベルもイザナギも同じようです。
良いのか悪いのか。。。
最近は占有という概念があまりないようですね
占有用の仕組みという事でブロークが出来たりしてるんでしょうね