StellaWalker

非公式ステラセプト情報サイト

*

ステラセプト 回避砲刃のスキルを見直し

      2016/07/30

回避砲刃が半端なく楽しいです。
用途はマップの探索だったり、アイテムの収集だったり、人のイベントのお手伝いだったりです。
火力もある程度あり、敵の猛攻にもなかなか死なず、新しいマップの敵ともそこそこ互角に渡り合えるので楽しいですw

刃の下ツリーのスキルはダメージが射撃依存なので、スキルを出してから武器を切り替えると火力が大幅アップします。
これで回避型の火力不足を補います。

が、あまり考えなしにスキルを取ってしまって使わないスキルのレベルが高かったり、使うスキルのレベルが低かったりとチグハグな感じなので再度考え直してスキルを取りなおそうかなと思っています。

現在のスキルスロットは4つ。(5までは拡張してもいいかなと思っています。)

まずエクスパイアは今LV6なのですが、もう少しレベルを上げようかなと思います。
ダメージが欲しいというよりも、HP回復阻害の効果時間がもう少し欲しいんですよね。
最近新マップでは結構HP回復がエグイ敵が多いので、これに対抗するためです。

砲火力のメインとしてガトリングが10。
そのサポートとしてクレイジー8、デストロイ10を取っていますが、気絶関連にまったく力を入れていないので、デストロイの火力があまり出ません。
なのでデストロイはこの際やめてしまおうかなと思っています。
混戦が多いのでクレイジーの方が用途としても良さそうです。


なので砲のスキルはガトリ、クレイジー、ガトリの火力を上げるためにラピッド、HP回復がエグい敵向けにエクスパイアという構成を考えています。

刃のスキルではリヒュージョンとエリミネイターの両方を取っているのも無駄なんですよね。
エリミネイターは結構間合い取りも、全弾当てるのも難しく、どちらかというと混戦になりがちな回避砲刃とは相性がいまいち良くないと感じています。
なので、こちらもエリミはやめてリヒュージョンを10にしようかなと思っています。

ジャイロも混戦時の範囲攻撃に必要ですね。

スキルの構成はアサシLV10、ヴァンガードLV10、ジャイロLV10、エリミLV10にしようかなと。

スキルスロットを一つ増やすのだとすると、この状態でさらに砲はイグニ、刃はギャングスターとかがいいかなと思います。
イグニはバーストまでの時間短縮になりますし、ギャングは周囲も巻き込む上移動速度が落ちるのでガトリングの火力が上がります。
混戦対策ならデストラクションやフォールダウンというのもいいかもしれませんね。

 - スキル, ランチャスキル

RSS ステラセプト関連blog

RSS ステラセプト関連blog

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事