ステラセプト 砲器をさらに強くした
砲器の武器、虚砲のアークを両方LV10にしました。
これでダメージは大分伸びるはずです。
しかしながらこれでもマクール族には勝てない状態ですね。
というかかなり拮抗した争いになっています。
タイマンならジワジワ減らせるけど少し邪魔が入って手数が減るとジワジワ回復していく感じですね。
砲にガード破壊系の攻撃とかあれば良いんですがw
サクリ→ジェイル→少し離れて→ダブル→グラビ→デステ→武器切り替えてラピド→エクスパ→ガトリ
と来て武器を切り替えるとジェイルのCTがだいぶ残っているので
サクリ→少し離れて→ダブル→グラビ→デステ→武器切り替えてラピド→エクスパ→ガトリ
として再度武器を切り替え
サクリ→ジェイル→少し離れて→ダブル→グラビ→デステ→武器切り替えてラピド→エクスパ→ガトリ
を交互に繰り返しているのですが、これと
サクリ→ジェイル→少し離れて→ダブル→グラビ→デステ→武器切り替えてラピド→エクスパ→ガトリ→ラピド→エクスパ→クレイジー
まで行けばジェイルのCTが終わるのでこれの繰り返しとどちらが火力効率良いのか考えているところですね。
サクリは敵を足止めして距離を取るため、ジェイルは主力でダメージと鈍足効果、少し離れるのはグラビのダメージを効率よく当てるためで、ダブルは発動すればタゲっている敵の方に素早く向いてくれるので離れるのに一度背を向けたキャラの向きを素早く補正するため。
そのままグラビの多段ヒットとデステの3段攻撃を出して、後半3つが的に届く前に武器切り替えです。
砲のスキルはガトリまでにして罠スキルの数を変えての2順目を回すのと、クレイジー辺りになると罠単体の攻撃になるんですが、ジェイルまできっちりいれた罠スキルで回すのとどっちがいいかなぁと考え中。
両方試して減らせる方を選ぶのが良いんでしょうね。
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