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STELLACEPT online エンチャの数値とかに関するアレコレ

   

キャラクターの能力を伸ばす場合、ステ振りの後はエンチャで必要な項目を埋めていくのが基本ですが、エンチャの数値をわかってないと計算もできません。
各種エンチャでSが付いた時の最高値をメモしておきます。
一部予測も含みます。

■状態変化系

混乱耐性 15
気絶発生 15
気絶耐性 15
ガード吸収 6%

■追加ダメージ系

属性系ダメージ(水火風土雷闇光) 5%
種族系ダメージ(鳥、動物、昆虫、魚、ボス、レア、神、魔) 5%
サイズ系ダメージ(S、M、L、LL、XL、K) 5%
クリティカル威力 50(0.05%)

■能力値上昇系

各能力値(力、心、体、技、運、速) 10

■パラメーター上昇系

各種攻撃力(斬、魔、射) 30
命中 30(多分)
回避 30
防御 30
移動 ?(見たことない)
クリ発 30
クリ耐 30
最大HP 300

■参考資料

各種能力値が10上がった際のステータス上昇量
火力は斬魔射の一つの値の上昇値(実際には3つとも上がる)

力 HP210 火力70 クリ威力 0.03
心 HP396 ガード13 クリ耐16
技 HP210 火力23 命中16 防御24
体 HP760 防御70 ガード7or6
運 HP210 クリ発16 クリ威力0.03or0.02
速 HP210 回避16 移動5

HPの増加に関しては比較的ばらつきがあります。
大体の傾向としてお考えください。

攻撃力をエンチャで増やしたい場合(あまりないと思いますが)はパラメーター上昇系の斬魔射(+30)よりも能力値上昇系の力(+70)の方が上昇量が多いです。
防御も同様に体の方が上昇量は多いです。
それ以外のパラメーター値に関しては各パラメーターが上昇するエンチャの方が上昇量は多いです。
能力値上昇系は複合的にパラメーターが上昇するのでお得そうな感じもしますが、回避を上げたい、クリ耐がもう少し欲しい、というように明確に欲しい値が決まっている場合は、能力値上昇系エンチャよりもパラメーター上昇系のエンチャが付いた物を狙った方が、望む値が得られます。

数値の間違いや他にもエンチャの種類があるよという場合はコメント欄などで教えてください。

 - ステータス, 検証, 武器関係

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