STELLACEPT online ステータスを振り直す際のコツ
2015/04/11
昨日回避砲をステリセしてステータスを振り直したのですが、振り直しする際のコツ的なものを記載しておきます。
1.ステリセはエンチャの後で
それまで何も考えずにステ振りしてて詰んだ、というような場合を除きステリセする場合はちょっと考えた方がいいです。
そういう場合以外ステリセは火力を目指すのやめて回避でいく、とかそういう場合がほとんどだと思います。
でもステリセするのであればまずエンチャントでどれぐらいまかなわなければいけないかをちゃんと考えてからにしないといけません。
例えば回避型の場合まず回避が240前後、クリティカル耐性80以上が必須と言われています。
これに攻撃を安定して当てるにはクリティカル発生が314ぐらいは必要と言われています。
私はこの辺適当に妥協していますけどw
でもどれだけステータスでまかなって、どれだけエンチャントで上げるかはちゃんと考えて、とりあえずそれなりにエンチャントした品が集まってからにしないと、特に中途半端な回避型は避けれない当たらないと悲惨な事になります。
ステ振りに関しては思い立ったが吉日、は当てはまりません。
2.ステ振りは装備の後で
実際にリセットしていざステ振り、となった場合に気をつけた方がいいのは、装備類は全部装備してからステータスを振るという事です。
ステ振りしてから装備を着けると思わぬところで計算違いがあったりして、無駄なステータスを振ってしまう事もあります。
そういった事が起こらないように、ステ振り前にエンチャントされたものは全て見につけておきましょう。
ステリセすると装備は全部外れるので注意が必要ですね。
そうやってステータスを振れば、思った通りのステータスになります。
思った通りのステータスになったからといって思った通りの結果が出るとは限りませんけどねw