STELLACEPT online 6月末のアップデートについて
6月末にアップデートが行われるようです。
今回のアップデートでも色々と変更が発生します。
メインの変更点は以下の模様。
ランキングミッション
倉庫の利便性向上のためインターフェイスを一新
コンフィグ画面を1つの項目に統合
レベル、ステータスの自動割り振り機能の実装
初期装備を破棄
ステータス異常の「気絶」に関して調整
モンスターを討伐した際のスピカ取得量の調整
スキルの入力方法に調整
ランキングミッションは良いんじゃないでしょうか。
私は多分やりませんけど。
どうせならギルドで挑めるような形式を用意した方がいいと思うんですけどね。
UIの更新関連は使ってみないと何とも。
アソビモの言う改善なのであまり期待はできません。
自動割り振り機能は…
うーん、これやるんだったらこれで割り振ったスキルポイントはいつでも戻せるようにするとかしないと、ものすごく不満が出そうです。
特にアソビモのスタッフがきちんとテストプレイやてるのか私は非常に疑問に思ってて、そういう意味でも自動って怖くて利用できないですね。
初期装備の破棄は、良いのですが。
これ単に倉庫に移せるようにしたらよくないですか。
気絶に関しては後述。
カピに関しては別に初心者のレベルあげなんかどうでもよくて、カピによって引き起こされるインフレが問題だと思っていて、そういう意味では対策法方が逆。
っていうか、ほんとにこのレベルあげ専用惑星いるか?と根本から見直してもらいたいです。
スキル入力方法については、今さらですか、というのが正直な感想。
さて、色々なところから悲鳴が上がっている気絶に関する云々の見直しですが。
これって本来一定値以上あれば気絶で完封とか出来てしまう元々の仕様がおかしいわけで。
これまでPvPにせよ対抗戦にせよボス戦にせよ気絶高い者が先に当てたらかちみたいな気絶ゲーだったのが、ゲーム的に見たら正しい方向に戻るだけなんだと思いますが、問題はこのおかしな仕様でずっと来ているので気絶を主軸にしている人たちが多数いて、その人達にとってはとんでもないことなんだろうと思います。
自分が当事者じゃないから他人事みたいなコメント出来るんだろうと言われそうですが、まさにその通りで←おい
私は気絶に早々に見切りをつけて回避に宗旨換えしていたのと、多分この改編は上位職、主に槍と砲から「ラッシュが気絶で止められてふざけんな」という、問い合わせのせいなんだろうと思っていて。
つまりしつこく問い合わせした自分達のせいというのも少しあるんだろうなと。
まぁ私はあくまで「ラッシュ中は気絶しにくくしてせめて最後まで完走させろ」という問い合わせをしていたので、こんなことになるとは予想外だったわけですが。
なので当事者ではないというのはその通りですし、また以前の気絶の仕組みがダメだと思うのはその通りなのですが、ルールの正否はともかくとして、そのルールに乗っ取ってやってきてる人に対してゲーム盤をひっくり返すような真似はどうなんだろうと思いますね。