STELLACEPT online ステラのアプデに関して思うこと
今回のアプデですが、主要なところはこんなところでしょうか。
・新マップ
・キャップ解放
・気絶バグ対応
・新武器
新マップはまぁ良いです。
それに伴う太古ミッションもまぁまぁ面白いです。
強い敵を出して皆で協力するように促すというのも良い試みです。
記憶たった二粒でこの強さです(効果には個人差があります)
どなたかと言われて知ってるなかで一番強そうな人をチラ見したら、私待つわとか、あみんみたいな返事が帰ってきたでござるの巻
マチルダさんには力を合わせるという発想がないようです。
マジョツバを見てこの人は何を学んだんでしょう。
まぁ、ソロで勝てますけど。
苦労して勝ったら「あとはまかせろ」と水に落ちた犬を棒で叩くために嬉しそうにしゃしゃり出てくるエクリプスさん。
キャップ解放も良いでしょう。
というか遅すぎるぐらいです。
バードマンが異常者だと思ってたらあまり指摘してはいけない類いの人だったというお話も面白かったです。
気絶バグについてはイマイチわかりません。
薬服用の際の硬直時間でボスソロやるモチベーションが下がりましたから試していません。
正直なんでこんな事するかなというのが感想です。
ヒーラー復権が目的なのかボスソロ封じが目的なのかはわかりませんが、こんな不便な制限を今さらユーザーに背負わせるんじゃなくて、単純にもっとボスを強くするとか、ヒールの能力をあげるとか、そういう方向で対応しろよと思います。
そして新武器登場ですが。
うーん、正直最悪です。
運営バカなんじゃないかと思います。
つい先日刻印や虚印武器は第4段階が出たばかりです。
運営がインフレ放置してるせいで発生している値段の高騰や、それに伴う部品の枯渇などでいまだに第4段階の武器すら一般化していないなかでの第5段階武器の実装。
これで第4段階を今必死で鍛えている連中のモチベーションはダダ下がりですし、鍛え終わった連中にしたらまたかよって話ですよ。
タイミング最悪。
そもそも武器実装の前にマギ4地獄の緩和が先だろう、バカじゃないのか。
別にマギ4地獄が全員に均等に関わってくるんだったらそれはそれで仕方ないと思うしかないわけですが。
罠職だけは無関係って、どう考えても運営のえこひいきじゃねーか。
マギ4地獄はやり込み要素ではなくて、ただの運営の不手際や計算ミスでユーザーに多大な迷惑をかけてる状態だってことを早急に理解して対応しなさい。
最低でも罠職と他職の状況を同じにしなさい。
ずっと前から言っていますが、そもそも今の下位の武器をリサイクルして上位の武器の部品を作る仕組みっていうのも本当に最悪で、それまでの愛用の武器が、いきなり本当にただのゴミ(他職の武器の部品)になる可能性が高いんですよね。
また、これによって何が起こるかというと、武器商人による下位武器の買い占めなんで。
そのせいで初心者には初期の武器が回らないで値段がどんどん高騰する。
悪循環です。
そろそろ武器はブーストで鍛える方向にしても良いんじゃないですか。
とりあえず今回のアプデ。
新武器さえこなければ良アプデだったのになと思います。