STELLACEPT online 今回最大最悪の改悪点
今回、というか前回になるわけですが、最悪の改悪点がこの薬を飲むモーションがスキルでキャンセルできなくなったことです。
つまり一度薬を飲むとそのモーションが終わるまで硬直しています。
これはカピタータ開設やスピカ研究員設置と同じぐらい最悪の改悪です。
どういう思惑があるのか知りませんが、ユーザーの操作性を悪くするのは正気の沙汰とは思えません。
この改悪によって何が起こるかというと、上位職で今まで主流だったラッシュA→ラッシュB→回復というコンボが繋がらなくなります。
他職でも操作が一瞬固まるようになって戦闘のスムーズさが失われます。
これによって多くのユーザーが操作に違和感を覚えたはずです。
気絶の改善はいつまでもグズグズ手間取るし、バカみたいなインフレも放置のくせに、ユーザーに不便をかける改悪はすぐにやるんですよね。
で、文句ばっかり言ってても仕方ないので対処方法。
回復のモーションはスキルでキャンセル出来なくなりましたが、他のスキルのモーションの余韻と重ねることで回復のモーションそのものを表示させないことが出来ます
わかりやすく言うと「他のスキルを使った直後に回復を連打すれば、そのスキルのモーションが優先されて回復のモーションが表示されない」という事です。
たとえばヴァンガードの直後に回復薬を飲んだところ。
スキルを出してから戻りのモーションの間に回復されます。
グランドスタブの直後に回復薬を飲んだところ。
ラッシュスキルは途中で止めた場合はモーションに余韻がないのでダメですね。
つまりスキルを出した直後に回復薬を飲めばおかしな硬直時間は回避できます。
ラッシュとラッシュの間に通常のスキルと回復薬を挟めば今まで通りコンボ数は稼げます。
でもめんどくさいです。