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STELLACEPT online 大型アプデはその後数日の緊急メンテまでがメンテです

   

11月26日の大型アップデート内容公開!
投稿日:2014年11月26日
いつも開発ブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
今回は、11月26日にアップデートを予定している実装内容について、
皆様へご共有いたします!

11月26日公開予定!

■惑星カピタータでのタラゼド戦が遂に開戦!

皆さんの力で解放されたカピタータ。
その地を再び制圧せんと、タラゼドが攻め込んできます。
カピタータの拠点を守るために設置されたシールド装置が破壊される前に
カピタータの生物と共にタラゼドを迎え撃ちましょう!

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タラゼドを迎え撃つ原生生物がシールド装置を守るように登場します。

原生生物はシールド装置を破壊しようとするタラゼドに攻撃を仕掛け、
プレイヤーには攻撃してきません。
原生生物と共闘してタラゼドからシールド装置を守りましょう!

シールド装置が破壊されてしまうと、
テルティ族の整備兵が派遣され、修理を行います。
ただし、整備兵がシールド装置を直すにはキーピースが必要です。
拠点にいる『メイユイ』からキーピースを受け取り、整備兵に届けましょう!

もし3つのシールドが破壊されてしまうと、カピタータへ移動することが
できなくなってしまいます。
再度カピタータへ入場するにはワールドミッションにてカピタータを解放する必要があります。

一致団結してタラゼドを迎撃しましょう!

■新機能!ステラレベル追加!
戦いを共にするステラにレベルが追加されます。

image

敵を倒しスピカを入手することで経験値を取得し、
一定の経験値に到達するとステラレベルが上昇します。

ステラレベルが1上昇することにより、最大PPが1ずつ上昇します。
PPが多くなればそれだけスキルを沢山使えるようになります!

さらにステラレベルが5上昇するごとに、ステラと同じ属性の敵を倒した場合に、
獲得ステラの量にボーナスが追加されます。

また、その他にも、ステラレベルが10上昇するごとに、バーストスキルのレベルが上昇し、
アリエスアサルトなどのバーストスキルの効果がより強力になります。

ステラの経験値は、これまでスピカブーストのゲージとして表示されていた
画面下のバーでわかるようになっています。
また、ステラレベルについての詳細な情報は、マイ情報の画面で閲覧が可能となっています。

これまで一緒に戦い続けてきた一番身近な仲間がプレイヤーをサポート!
これからも一緒に強くなっていきましょう!

■一般少尉昇級ミッションが解放

一般少尉昇級ミッションが解放されました!
条件を満たすことで、バードマンから昇級ミッションを受けることが可能となります。
より高みを目指すため、万全を期して昇級ミッションに挑んでください!

■回復薬アイテムの販売ラインナップ変更
アイテム販売員より販売しております回復アイテムの販売ラインナップを変更させて頂きます。
今回、新規に販売を開始させて頂く回復アイテムは、これまでの回復アイテムよりも効果が高く、一度の使用で多くのHPやPPを回復することができます。
ラインナップの変更により、これまでのアイテム販売員にて発売していた回復アイテムは販売されなくなりますが、引き続きご利用頂くことは可能です。
また、既存の回復アイテムについても効果を上方に調整を行わせて頂きました。

▼新たに発売する回復アイテム

▼効果が調整される回復アイテム

■ボスモンスターの種族の調整
これまでボスモンスターの種族はボスとして扱われておりましたが、
今後、ボスモンスターに様々な種族が設定されるようになります。

これにより、様々なアークやエンチャントによる追加効果がボスに影響するようになります。
ボスモンスターの種族は下記のように調整が行われます。

■ギルドリスト画面の拡張
ギルド管理人から閲覧可能なギルドのリストに並べ替えや絞り込みの機能が追加されます。プラントの種類での絞り込みや、結成日、人数、ギルドレベルなどでの並べ替え、
ギルド名での検索機能が追加され、より目的のギルドを探しやすくなります。

■アーク効果の調整
アーク効果の全体のバランスを取るために、
下記の4つのアークの効果の調整を行いました。

■プレイヤーレベルの推移によるバランス調整について
●ワールドミッション開催条件の緩和
ワールドミッションの開催条件について、
当初設定していた条件は、現在お楽しみ頂いている
プレイヤー皆様の活動状況に適していないため、
開催することが難しい状態となっておりました。
そこで、開催条件を見直させて頂き、開催までの期間や
頻度が適正な間隔となるように、緩和調整を行わせて頂きました。

今回の調整により、ワールドミッションの開催数が
多くなるものと想定されます。
この機会に、ワールドミッションへ奮ってご参加ください

また、現在の状況では、中規模のギルドの方たちが
爆発をさせるのが難しい状態となっておりますので、
12月のアップデートの際に再度調整を行いたいとと思っています。
●タラゼドの襲来の発生頻度を上昇

サダルスウド、アヴェルホアへのタラゼド襲来頻度を
現在のユーザー数やユーザーレベルなどから鑑みて、
適正と思われる頻度へと調整させて頂きました。

この調整により、これまでよりも多くのプレイヤーの皆様に
『タラゼドの襲来』にご参加頂けるようになります。

この修正により、タラゼド自体のステータスについて、
変更は行っておりません。

今回の調整によりプレイヤーの皆様へは
これまでと異なる対応をお願いすることになるかと存じます。

誠に申し訳ございませんが、ご了承頂きますよう、
よろしくお願い申し上げます。

http://scept.jp/blog/?p=4329

個人的に良かったなと思うアプデは…

キャップ解放ぐらいですかね。
あとワルミの調整。
ギルド画面の修正。

アークの効果の調整は…
その前にメグレズ、メラク、フェクダの効果を何とかしてあげてほしいかも。

ボスの種族…
多分ボスというくくりはそのままで種族要素の追加なんだろうけど、エンチャ関連のテコ入れと考えた方がいいのかもしれませんね。
あーくでいちいち種族毎とかバカらしい話なので。

てか薬たっかww
なんだよこの顧客無視のねあげ。

お前はdocomoかw

ていうか、ラッシュの不具合は?

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