STELLACEPT online 回避砲刃が楽しい
このところ回避砲刃が楽しくてずっとはまって遊んでいます。
新しいイベントのポイントがボスを倒してゲットするのが一番効率がいいというのもあり、毎日短時間ですがボス狩りで遊んでいる感じです。
回避砲刃の楽しいところは以下になります。
1.回避型なので死ににくく、敵の攻撃をあまり気にせず活動できる
2.砲と罠職という比較的火力的に恵まれている職のため、回避型でもそこそこ火力が出る
3.刃と砲の相性が良い
あたりでしょうか。
まず回避型なので死ににくいというのは結構大事で。
個人的に寝落ちやぼーっとすることが多いので、火力型だとうっかり死んでしまったりするんですよね。
また、立ち回りなどをあまり考えずに戦える回避型は、装備の厳選が大変ですが、一度そろえてしまえば結構戦えるんですよね。
次に砲と罠職の兼業という事で、そこそこ火力が出るというのも大切です。
以前回避純刃を作った時には火力不足でボスとかが全然削れなかったんですよね。
キングあたりと戦うには良かったのですが、ボスだと全然削れない、というような状態でした。
しかしながら砲と刃の兼業であれば、これが結構火力が出るんですよね。
これは砲と刃の相性がいいという話になるのですが、そもそも砲が上位職の中ではかなり火力が出る方ですし、刃は罠職の中では手数が少ないため火力があまり出ない方ではあるのですが、幸い刃の最大火力であるヴァンガードは射撃の攻撃力がダメージに依存するので、ヴァンガード→砲に切り替えで結構大ダメージを与えられます。
同じ理由でスキルツリー下のリフュージョンやエリミネーター、ジャイロスラッガーなんかも砲に切り替えるとダメージが上がり、これによってあまりきっちり装備を揃えていない私のキャラでもケラエノぐらいまではソロで倒せたりします。
またアサシネートとラッシュスキルの相性も良く手数が増えますし、方にはエクスパイアという敵のHP回復を抑制するスキルもあるので、これでかなり戦えます。
いずれにせよ、死ににくく結構火力が出る回避砲刃はお勧めですね。