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ステラセプト グレイブを強くしたい

   

グレイブを強くしたいという話、前回、前々回で全体の流れややることは把握できたと思うのですが、では実際にどんなことから手を着ければいいのかというのを少し書いていきたいと思います。

グレイブを強くしたいという話
グレイブを強くしたいという話 その2

まずは防具作り。

防具を一貫して通常防具でお勧めしているのには理由があって、いくらでも容易に作れるというのもその理由のひとつです。
確かに今のステラには研磨防具、各解放惑星毎の防具、製造事故で出来る禁断系の防具など色々と優秀な防具が揃っています。
しかし防具としてのレベルが高いため防御系アークを取り付けるのも一苦労だったりします。
今後ステラを遊んでいくとしてクリティカル+系のアークで良い目の出た物は必須と言えます。
そのためには何度もアークを付け直す作業が必要です。(高いお金払って代行を頼んだり1億払って+50確定したアークを買ったりするなら話は別ですが)

また、防具にはエンチャントを付ける必要がありますが、これも望んだもの、例えばクリ初20以上のクリ耐30とかが付くまでひたすらエンチャする必要があります。

これもエンチャントコアを使うと膨大なお金がかかるので、お金がかけれない人は同じ防具をいっぱい作ってエンチャントに使うのがお勧めです。

また別の理由として、今の防具にそれほど高級な物を選ぶメリットがそこまでないというのも理由のひとつだったりします。

先ほど挙げた防具類ですが、スキルのレベルを一つ上げてくれる研磨防具はそれなりに効果があるとしても、それ以外の防具についてはメリットがあまりないんですよね。

例えば禁断防具の効果は誤差みたいなもんだし、前述の研磨防具の効果もレベルが一つ上がるだけなのでそこまで重視するほどのことでもない。
一つのスキルの威力を突き詰めて上げたいとかであれば話は別ですけどw

各解放惑星防具は各惑星の生物に対して防御力アップなのですが、活動のベースはサダルですし。
それなりに防具としてのスペックは高いですが、回避前提でやるなら防御力ってあまり関係ないですし。
ガードもクリティカルブレイクが実装されて、たまに一撃でガード破壊寸前に持って行かれることがあるのでガードを高くするメリットが薄い。
ガード吸収のエンチャがどれか一つぐらいに付けば十分代用できます。
で、HPも足りなければドペドペ付ければいいですし、そもそも槍にはリアクターがあります。

もちろん考え方は色々あって、突き詰めていくなら防具は高い物の方が良いに決まっています。

単に私はそんなに頑張らなくてそれなりの効果をねらっているので、防御系アークが付けやすく、エンチャントがやりやすいという観点と防具のスペック的な部分を天秤にかけて上記のような結論になっています。

で、防具は個人的にはフォートニルがおすすめかなと思っています。

ゲットできる場所がマイアーとアルキオネ、拠点から近いというのが理由のひとつ。

上位の敵はドロップ率が渋いように思うのでマップのレベル的にもこの辺がお勧めです。

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フォートニルの部品はラッフィーと

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アープルが落とします。

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とりあえず部品を99個を2セットずつ貯めて製造しまくりましょう。

製造系の称号は強い物が多いので、防具製造もメインキャラでやるのがお勧めです。

 - グレイブ, 検証

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